習慣化する為に

お疲れ様です。Yumaです。

ブログを習慣化しようとしていましたが、

つい三日坊主になってしまっていました、、、

何故習慣化できなかったのか、調査してみました。

 

物事を習慣化するには一定期間続ける事が必要で、

項目別に期間が異なります。

 

①行動に関わる習慣(勉強、日記等) →約1ヶ月

②身体に関わる習慣(運動、早起き等) →約3ヶ月

③思考に関わる習慣(論理的思考、完璧主義の脱却等) →約6ヶ月

 

私の場合①なので約1ヶ月続ける事が必要みたいです。

 

続けるコツは、

少しずつを続け、ルーティン化していく事です。

私の場合は寝る前に短文で良いので何か書こうと思います。。。