何故お酒を飲むと人恋しくなるのか

お疲れ様です。Yumaです。

今日は一人でお酒を飲んでいたのですが、

寂しいな、人恋しいなーという気分になりました。

そこで何故お酒を飲むと人恋しくなるのかという事について調べてみました。

 

ドーパミンの分泌が増加する

 普段は理性が保たれていますが、

 脳内麻薬物資のドーパミンが分泌されると、

 感情的な行動を抑える事ができなくなります。

  →つまりお酒を飲むと人恋しくなるのは、

   元々寂しがりやという事でしょうね笑

 

②性欲が高まりやすくなる

 ビールゴーグル効果という心理結果があり、

 お酒を飲めば飲むほど、性的欲求に対する抑止力が低下するそうです。

  →普段抑えている人間の本能が表に出てしまう、

   まあ本能なら仕方ないのかなと思います。

 

結局お酒を飲むと感情を抑えられず、本能的になるという事なので、

翌日に後悔したくないのであれば、

お酒飲んだらとっとと帰って寝るのが一番ですね。

 

私は後悔しても良いので楽しみますが。