オンライン英会話教室(kimini)受講スタート

お疲れ様です。Yumaです。

本日からオンライン英会話のkiminiをスタートしました。

 

始めた理由は、仕事で海外に行くかもとのことで、

費用は会社負担で始める事ができました。

自分の英語能力としては中学1年レベルなので、

英会話どころか、単語すら怪しいレベルです。

 

Kiminiについて簡単に説明しますと、

月額6000円程度で始められるため、英会話教室にしては

かなり低コストな部類だと考えられます。

コースについては、中学1年レベルから上級者コースまであり、

自分のレベルに合わせて、受講できます。

 

早速私は中学1年レベルから受講しました。

内容としては、先生とリモートで挨拶を英語で言い合う感じでした。

先生はかなりの人数から選択できますが、

全員セブ島のフィリピン人の方々ということで、

ほぼ日本語は話すことはできず、全て英語での会話でした。

初めてにしては難易度かなり高めで緊張します笑

なんとか乗り切りましたが、30分が果てしなく長く感じました。

ただ、ずっと続けていれば英語にはかなり慣れそうな気がします。

 

会社のお金なので続けるしかないという状況なので、

頑張ってみようと思います、、、